WHOが指針見直し… 健康な成人のワクチン追加接種、2回以降「推奨しない」

健康な成人のワクチン追加接種、2回以降「推奨せず」 WHOが指針見直し

記事によると…

・世界保健機関(WHO)は28日、新型コロナウイルスワクチンの接種指針を見直し、健康な成人らへの追加接種(ブースター接種)について、有益性が限定的だとして2回目以降の接種を「推奨しない」とした。

WHOの予防接種に関する戦略諮問委員会(SAGE)は新指針について、新型コロナの変異株「オミクロン株」が主流となったことの影響に加え、感染とワクチン接種によって獲得された集団免疫を考慮したと説明している。

2023年3月29日 10時23分
https://news.livedoor.com/article/detail/23956778/

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一つであり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだってー!?打とう打とうと早、数年…。今思い出したけどワクチン打ってなかったぜぃ(笑)

いまさら

ガバガバ

中華系だから簡単に路線変更

おいおい!😜😜

コロナが収まりつつあるなら不要でしょ。栄養剤じゃないんだから。

心配しなくても、また推奨するよ。 ずっと踊ってろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを