トランプ大統領がノーベル平和賞候補に イスラエルとUAEの国交正常化を仲介した功績

トランプ氏がノーベル平和賞候補に イスラエルとUAEの国交正常化を仲介

▼記事によると…

・アメリカのフォックス・ニュースによりますと、ノルウェーの右派政党・進歩党の国会議員がイスラエルとUAEの国交正常化を仲介した功績を理由にノーベル平和賞の候補としてトランプ大統領を推薦したという。

・議員は「トランプ大統領は他のどの候補者よりも平和のためにより多くのことを成し遂げた。彼の振る舞いではなく、事実を見てほしい」と訴えた。

・ノーベル平和賞に関しては世界各国の国会議員にも推薦する権利が与えられている。

2020年9月9日 22時1分
https://news.livedoor.com/article/detail/18871442/

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

ノーベル平和賞


ノーベル平和賞は、ノーベル賞の一部門で、アルフレッド・ノーベルの遺言によって創設された5部門のうちの一つ。 ノーベル賞の創設者アルフレッド・ノーベルはスウェーデンとノルウェー両国の和解と平和を祈念して「平和賞」の授与はノルウェーで行うことにした。平和賞のみ、スウェーデンではなくノルウェー政府が授与主体である。
初めての受賞:1901年
最新受賞者:アビー・アハメド
ノーベル平和賞 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なんだかんだで好き

前大統領よりは十分正当。

好きか嫌いかは置いておいて功績は功績

これをもう1社2社と報道したら再選決定や

実際にやった功績が普通に凄いからなぁ…なんというかメディアのせいで悪目立ちする人だけどトランプ大統領は十分にアメリカ大統領してると思う。色んな意味でも。

なんだかんだでよくやってるけど、ノーベル平和賞候補には驚いた

平和的に北方領土が返還されていたら安倍さんもノミネートされたでしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを