ネットメディア記者「『AEDを女性に使うと訴訟リスクが…』と言ってるアカウントが多いんだけど、女性に配慮した使用方法もある」

猪谷千香さんのツイート

このツイートに、「AEDを女性に使うと訴訟リスクが…」と言ってるアカウントが多いんだけど、女性に配慮した使用方法もあると公的機関が情報流してるのは届いてるのだろうか。

関連ツイート

AED


自動体外式除細動器は、心停止の際に機器が自動的に心電図の解析を行い、心室細動を検出した際は除細動を行う医療機器。除細動器の一つであるが、動作が自動化されているため施術者が非医療従事者でも使用できる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

AEDを使用しないといけない状態に陥ってるのに配慮なんて悠長なことをしている暇が果たしてあるのだろうか

まあ誰であっても近くにいたらやったほうがええぞ

めんどくせえなぁ

命よりくだらない自尊心が大事ならそのまま●んでてください

まず気絶してる女性に了解を得てから救助しないとね

一刻を争うのに配慮とか考えてられなくないか?

配慮が分からないから助けられません ごめんね(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを