【防衛費増額】元EALDs「戦争準備をしているかのよう」、ライター「お金は、私達の生活に使って」→ 暇空茜さん「戦争で負けたらそれどころじゃねえ…」

Choose Life Projectさんのツイート

福田和香子(アクティビスト)
私の身体には子供を産む機能がついているが、こんな社会では産みたくないと思います。給食費の支払いすら困難な家庭がある中で防衛費増額。戦争準備をしているかのよう。戦争は最も有害な男らしさの象徴ではないでしょうか。そんなことにまきこまれたくはないです

和田静香(ライター)
ライターですが2年半前までアルバイトをしていました。今、全体の雇用の36.6%が非正規。中高年の生活実態調査で68.9%が生活が苦しいといっている。防衛強化資金3兆円繰入れとか頭がおかしくなりそうです。お金は、私達の生活に使ってください。私達も生きていけないんです

↓↓↓

暇空茜さんのツイート


防衛(ぼうえい、defence)は、国家が侵略を受けた際に自衛権を行使し、軍事力などを以って抵抗することである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国防は最大の福祉って橋本琴絵さんが言ってたな

2年半前までアルバイトしてた ライター??いみわからん…

ライターで食えないなら別の仕事すればいいだけの話

「Choose Life Project」(CLP)は、立憲民主党から「番組制作費」として資金提供を受けていたことを認めている。

ほんとその通り。土台のブロックが不安定だったら、上に積むブロック全部不安定になるのわかってない。ピラミッドの様に下から上に優先順位がある。小学生でもわかること

素直に別の仕事しろ定期

参加者を見れば、お察し以外の何物でもない、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを