【死刑制度】共産・志位氏「死刑廃止を考える根本的視点。人を殺してはいけないということ」

志位和夫氏のツイート

平野啓一郎さんの『死刑について』。

人を殺してはいけないということは絶対的な禁止であるべきだということです」。

死刑廃止を考える根本的視点と思う。

関連ツイート

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

内ゲバをやってた政党がそれを云う。共産主義国が1番その国の国民を殺すんだけどね。

何の冗談だ。警察官を射殺し、女子高生を殺し、多数の死傷者を出したデモや暴力事件や私刑を起こしてきた政党の言葉とは思えん。

殺人犯の命が何より大切なんですね。

赤い羽

お、おう。

こういう方に任せたら有事の時には丸腰になってるわ…(・ω・)

あれっ?昔コンクリートの事件あったよね🤔それは関係ないと?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを