那覇市のミサイル避難訓練、日本共産党が中止を申し入れ

那覇市のミサイル避難訓練、共産「中止を」自民系「実施」 市議らが市長に要請

記事によると…

・21日に沖縄県那覇市で実施される弾道ミサイル飛来を想定した住民避難訓練を巡り、共産党那覇市議団は20日、市役所で知念覚市長と面談し、訓練の中止を申し入れた。一方、市議会自民系会派の自民党と自由民主はそれぞれ、訓練の実施を求める要請書を久場健護副市長に手渡した。

・自民と自由民主の要請書は共に、ロシアのウクライナ侵攻や台湾有事などで安全保障環境が厳しくなっていると指摘し、「国民保護訓練を実施するよう強く要請する」としている。

1/21(土) 10:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb56d16efbf704bdd492b1d03e3568eb2a731f5c

関連ツイート

那覇市


那覇市は、沖縄県の沖縄本島南部に位置する市。沖縄県の県庁所在地及び最大の都市であり、中核市、中枢中核都市に指定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意味わからない

本当におかしい😩

実際にミサイル撃ち込まれてますが!その時住民は避難指示出したの?そのための訓練じゃないの?

はあ?何で?訓練って問題点を洗い出す重要性もある。台湾有事って、妄想じゃないからね。

あのーミサイルは、相手が勝手に撃ってくるので、訓練は必要かと思いますが?いかがですか?

共産党のセキュリティは訓練してない警備会社に頼めばいいじゃない

なにがしたいんだろね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認