韓国現代自動車、米国でのリコール台数が海外系1位に… ホンダの10倍超

韓国現代自動車、米国でのリコール台数が海外系1位に…ホンダの10倍超

記事によると…

・米運輸省のデータベースによると、昨年、最も多くの自動車をリコールした現地メーカーはフォードだったことが分かった。海外系メーカーで最も多かったのは韓国の現代自動車グループだった。

・海外系自動車メーカーで最もリコールが多かったのは現代自動車グループ(現代+起亜)だった。

現代・起亜車は計290万台(46件)のリコールを行っている。代表的なものとしては、昨年2月にABSモジュールの異常による出火懸念により48万台がリコールされた例がある。

海外系自動車メーカーで次に多かったのは日産の約159万台(15件)だった。ドイツ系3社(メルセデスベンツ、フォルスワーゲン、BMW)もそれぞれ約100万台をリコールしている。トヨタは約80万台(13件)、ホンダは約25万件(7件)のリコール台数となっている。

2023年1月9日
https://korea-economics.jp/posts/23010903/

現代自動車


現代自動車は、韓国の自動車メーカー。ソウル特別市に本社を置く。かつて日本では「ヒュンダイ」として知られていたが、2020年から公式の呼称が原音に近い「ヒョンデ」に変更された。 世界販売台数は現代自動車単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を誇る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

米国1位とは誇らしいな

いっぱい売れてるからだろ?良かったやん

よかったな 世界一だぞ喜べ

ヒュンダイなんか買ったらご近所さんにどう思われるかも

ああ、やっぱり燃えるのね

トヨタのリコールはそれほどテレビで見かけないな 放送しないのか?

ガンガン売ってるって事だろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを