AKBに2000万注ぎ込んだファン、グッズを大量破壊… 岡田奈々さん恋愛スキャンダルで「人生取り戻した」

AKBに2000万を注ぎ込むも...岡田奈々騒動で「人生取り戻した」 グッズ大量破壊のファンに聞いた決別の背景

記事によると…

・AKB48メンバーらの写真などのグッズが大量に破られて、家の床一面に散乱している――こんな写真がツイッターに投稿され、ファンらの間で衝撃が走った。

・投稿したのは、その界隈では有名な「けいすけ」さん(38)だった。AKBとともに14年間過ごし、グッズなどに約2000万円を注ぎ込んできたという

・けいすけ:岡田さんのことは最初、単にショックだなという思いがあっただけだったんですが、その日お休みだったこともあって、自宅の周りを散歩しながら、色んなことを考えちゃったんですよね。あれ?岡田奈々ちゃんって、恋愛よりもAKBの活動だけに捧げてる人じゃなかったのかなとか。でも、アイドルとはいえ1人の女の子だから恋愛ぐらいするよな、当たり前だよな、という思いもあったし...。AKBに入って10年近く恋愛をするなっていうのもおかしな話だよなという思いと同時に、単純に嫉妬みたいなのもあって。アイドルと自分って別に交わるものでもないし、そもそも自分はなんでAKBとかアイドル自体を夢中になって追いかけ、自分の時間もお金もずっと費やして、何をやっているんだろうって。考え始めたら、分かんなくなってしまったんですよ。

結局、30分ぐらいで終わる散歩が、4時間ぐらい経っていました。家に帰ったら、自分の部屋に大量にグッズがあるわけで、何でこんなにたくさんあるのだろうとびっくりしちゃって。そのことに恐怖心が出てきて、今すぐアイドルファンっていう存在から脱しないとヤバいんじゃないかと思い始めました。その瞬間、衝動的にファンクラブなどの関連サービスから全部退会したんですよ。

ここにある全部のグッズをそのままにして夜寝ちゃうと、翌日の朝起きたときに夢中で買ってた自分に戻ってるかもと思ったら、それも怖くなって。じゃあ、もうこれ壊すしかないなと、ワーっと2、3時間ぐらいやってました。ツイッターに写真などを投稿すれば、本人とかグループの女の子たちに届いているかもしれないですが、これをやってる自分をちゃんと残しておかないとアイドルファンに戻ってるかもしれないという焦りや恐怖心から、身勝手な話ですが、自分の中で儀式として記録に残しました。

1/7(土) 11:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d64db5a7f333f187047d1974214571b3a60c286

岡田奈々


岡田 奈々は、日本のアイドル、歌手、YouTuberであり、女性アイドルグループ・AKB48のメンバーである。愛称は、なぁちゃん。神奈川県出身。エイベックス・アスナロ・カンパニー所属。
生年月日: 1997年11月7日 (年齢 25歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

グッズ破壊めっちゃわかります!私も10年以上応援してた人のグッズ、ある日突然冷めて全部捨てました!正確には売りさばきましたが、売れない物は壊して捨てました。けど、わざわざsnsに載せない^^;

中古の一戸建てなら買えたやろ、、

2000万・・投資に使ってたら倍くらいになってたかも

グッズに八つ当たりしても人生取り戻せんやろ(笑)

「楽しかったけど自分の中に何も積み上がってない」と気付いたのかな。おつかれさまでした。卒業おめでとう。

見返りを求めてる?思い込むと結果は見えてると思うけどなぁ~~

夢中過ぎは心身ストレスになるから良くないよ。言葉は悪いけど、向こうから見たら商◯、ビジネス。周りが見えなくなる程やる事かなぁ。吹っ切れたんだから良かったと思う。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認