17歳少女の整形手術断った美容外科医「これSNSの闇だよ」「美容整形は最初の選択でなく最後の手段にして欲しい」

前田拓摩さんのツイート

17歳の子が人中短縮と鼻フルを希望、顔の脂肪吸引もしてバッカルファットも取りたいと。

挙げ句ほうれい線も気になるからハイフと糸リフトもしていきたい。

横には渋々連れてこられた親。

なんでそんなに?と聞くと「インフルエンサーとか綺麗な人はみんなやってるから。」と。

これSNSの闇だよ。

関連ツイート

美容外科学


美容外科学は、人体の機能上の欠損や変形の矯正よりも、専ら美意識に基づく人体の見た目の改善を目指す臨床医学の一つで、独立した標榜科目でもある。医療全体がクオリティ・オブ・ライフ(QOL)重視の流れにあり、日本経済の成熟と医療市場の拡大により広まった医療分野である。外科学の一分野であり、医療を目的とした形成外科学とは異なる。また、整形外科学と混同されがちであるが全く分野の異なるものである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

僕も17歳ですが渡韓して鼻整形と二重整形、涙袋形成、貴族手術、おでこにヒアルロン酸を入れる予定です。理由はモテないからです。学校の女の子に顔でいじめられてました。その子たちは「男は顔」と言い、サッカー部のイケメンに集っていました。クラスで彼女がいる奴も揃って全員イケメンでした

整形が悪いとは言いませんが、若い子達が見て憧れているインフルエンサー達は恐らくメイクも服装もダイエットも全てに置いて尽くした上でもっと極めたいと言って整形していると思うんです 今の若い人達は『元が悪けりゃ元も子もない』思考なのが問題ですね…

可愛くするのも勿論大切ですが、必要でない施術を必要ないとハッキリと伝えるのも僕ら美容外科医の重要な役目ですよね

整形は最終手段とより良く仕上げのフェーズで適切な時期を伺って行う印象。まずダイエットしてメイク勉強して体作りから素の状態を極限まで引き上げるべきだね

インフルエンサーとその担当医師はズルズルだったりして

アラサーになってお直しは賛成派だけど、未成年で脂肪吸引やら鼻の整形はあまりおすすめ出来ない(´・ω・`)20歳までは顔は成長するので……

日本人的思考である「皆がやっているから自分もやらねば」が仇となる良い例



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認