【朝日新聞】杉田氏更迭求め札幌でデモ 主催の高校生「一人の共産主義者として、一人のアイヌとして、一人のゲイとして、どの言動も決して許せません」

杉田氏更迭求め札幌でデモ 主催の高校生「ゲイとしてアイヌとして」

記事によると…

・相次ぐ差別発言が問題となっている杉田水脈(みお)総務政務官の更迭を求めるデモが4日、JR札幌駅前であった。市内の男子高校生(17)がツイッターで呼びかけ、約50人が参加した。

高校生はツイッターに「一人の共産主義者として、一人のアイヌとして、一人のゲイとして、どの言動も決して許せません」と投稿。デモでは「差別が人を傷つけると、どうして分からないのか」とスピーチした。参加者は「アイヌ差別は違法」などと書かれた旗やプラカードを掲げた。

12/5(月) 17:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/b78472b43949b5416843226890a8d129d06923fb
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣政務官。 新しい歴史教科書をつくる会理事。鳥取大学農学部卒。旧姓は吉岡。
生年月日: 1967年4月22日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もりもりやな

すいません、情報量が多過ぎて整理がつきません❗

一人でいっぱい肩書きあるやん

すごい設定だな。 サイエンスで証明可能なアイヌかどうかのDNA鑑定から崩す感じ?

属性盛りすぎぃ!

お、おお、そう‥

まぁ落ち着け



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認