東京都モニタリング会議 新たな変異ウイルスXBB系統都内で6件初確認… ワクチンの効果がやや弱まる模様

東京都モニタリング会議 新たな変異ウイルスXBB系統都内で6件初確認

記事によると…

・新型コロナについて東京都内の最新の感染状況を分析するモニタリング会議が開かれ、オミクロン株の新しい変異ウイルスが都内で初めて確認されたことが分かりました。

27日の会議では、都内の7日間平均の新規感染者は3305人で、1週間前と比べほぼ横ばいで推移していると報告されました。入院患者数は1310人で、1週間前と比べ210人増加していて、今後の医療提供体制への影響に注意が必要としています。夜間の繁華街の人出は1週間前と比べ16.8%増加し、2週連続で大幅に増加しているということです。

専門家は、水際対策の緩和などの影響が要因として考えられるとしています。

・重症度は不明ですが、ワクチンの効果がやや弱まるということです。

10/27(木) 18:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/7645d0b0bd068b17a280913c497dc320449465e3

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

最新のBA.1対応ワクチン打ったから平気だんべえ。

新たな変異ウィルスねぇ どこで作ったの??

次から次へと変異していきますね😱 一体いつに収束するのかな…🤥

アメリカで出てる変異株はまだ日本に来てないのかな?

変異?もう飽きたわどっちでも良い✋自身の健康管理と手を洗う等やりますわ

新たなウィルス!!Σ(゚Д゚)!!

ミクロン株の新しい変異ウイルスは外人観光客が持ち込んだんやろか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを