河野太郎氏「反ワクって本当に懲りないね」

河野太郎氏のツイート

反ワクって本当に懲りないね。

「自衛隊員400人がコロナワクチン接種後に死亡した」は誤り。防衛省、SNSで拡散の情報を否定(BuzzFeed Japan)

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。派閥は志公会。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反ワクって言い方はどうかと思うよ

これ、元の情報をデマだと決めつけたのって、元朝日新聞の記者なんだよね。あの朝日がいつからファクトチェッカーになったわけ??

公人が“反ワク”という言葉を使うことがまず信じられませんけどね。

反ワクではないんですが 400人が誤りなら 実際は何人なんやろ

すげ〜な 大臣が反ワクってネットスラング使うんだ

有権者に向かって反ワクとか、ネトウヨとかいう政治家を私は信用しません。

これ、そもそもこんな噂聞いたことないんですよね。仕事含めTwitter結構見てるんですけど。「ワクチン」でたまに検索とかしてたけど。本当にバズってたんですか?で、それにわざわざこんなコメントとニュースね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを