【動画】女子バレーでトランスジェンダー(元男性)選手が強烈アタック、相手選手が脳震盪

米高校の女子バレーでトランスジェンダーが強烈アタック、相手選手が脳震盪

記事によると…

・アメリカの高校で女子バレーの試合

・ノースカロライナ州で行われ、当時「Highlands School」と「Hiwassee Dam High School」の女子生徒が対戦していたという。

「Highlands School」には、トランスジェンダーの選手(生物学的には男性)が含まれていたが、試合で強烈なアタックを行った。

しかしそのボールは、相手チームのレシーバーの頭を直撃。その選手は脳震盪を起こして、その場に倒れこんでしまった。

ケガを負った女性選手は、現在も視力の問題を含む長期的な脳震盪の症状に、まだ悩まされており、プレーの許可は下りていないという。

チェロキー郡の教育委員会はその後、トランスジェンダーの選手が所属する「Highlands School」の女子バレーチームとの試合を、すべて中止させることを、5対1の投票で決定したという。

2022年10月27日
https://switch-news.com/whole/post-83520/

動画を見る

バレーボール


バレーボールは、ネット越しにボールを打ち合う球技。1チーム6人で行われる。日本語や漢字圏では排球と訳されている。バレーとも略す。狭義では、この競技に使用する専用のボールのことを指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

思わぬ…って なんでスポーツを男女わけてるのか知らなかったのか?

心と心で戦っとるわけじゃないんじゃよスポーツ競技は。心が立ち向かうとしたらそりゃ己自身との戦いであって。競技自体は肉体と肉体、あと技量の問題。肉体が男なら心が女じゃろうが、心身共に女枠に入るのは明らかな反則なんじゃわ。

もうあらゆる競技でジェンダー枠作ってやるしかないでしょ

そろそろ気付けば?ボクシングでジェンダー枠作ったら死人がでる。

トランスジェンダー(元男)チーム同士で戦うように。人数が集まらなければお諦めください。

骨格、筋力が違う。そこに心が入り込む余地はないでしょう。

やめた方がいい 体が男性な人は男性チームに参加させよう



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認