岩屋元防衛相「財政無視した防衛力増強、国民の理解得られない」

財政無視した防衛力増強、国民の理解得られない=岩屋元防衛相

記事によると…

・岩屋毅元防衛相は12日都内で講演し、「財政を無視した防衛力の増強は国民の理解を得られない」と強調し、その点で岸田文雄首相はぶれていないと指摘した。

自民党は防衛費の対GDP比をNATO(北大西洋条約機構)基準で2%以上に引き上げる方針を選挙公約に掲げているものの、岩屋氏は「NATOが2%だから日本も2%との雑なやり方はいけな

10/12(水) 15:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/00738df964e955ee6259fe73885ac804ae53604f

岩屋毅


岩屋毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 防衛大臣、外務副大臣、防衛庁長官政務官、大分県議会議員等を務めた。
生年月日: 1957年8月24日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

レーダー照射を問題視しなかったやつか

もうお前はすっ込んでろや、ポン●ツ岩屋が。

安倍総理に一つだけ文句を言うなら、岩屋氏を防衛大臣にしたことかなぁ。

日本を守ろうとしないこの人は、中国のスパイなのか?。

財務省に頼まれたんだろ

平和ボケした防衛相なんて要らない気がします

ハニトラに引っ掛かった中共の手先。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを