【酷い】親御さんが亡くなった女性、NHKに解約の電話 → NHK「本当に亡くなったんですか?」

くつざわ亮治さんのツイート

とある女性からたった今あったご相談

親御さんが亡くなったのでNHKに解約の電話をしたところ「本当に亡くなったんですか?」と言われブチ切れ

NHK職員、非常識で無神経で無礼にもほどがありますな

関連ツイート

くつざわ 日本改革党代表 元豊島区議


YouTubeほぼ日 http://ur2.link/XnYn
支部長募集 http://urlzs.com/51gLn
メール党員募集 http://bit.ly/3oWbKFO
ご寄付・ご支援 http://bit.ly/3BGH2rH
「NHKでお困りの方」は070-2677-8910 まで(早朝・深夜はご容赦ください)
出典:twitter

ネット上のコメント

NHK側が一杯食わされた事例が山ほどあるという事情が仮にあったとしても、公共放送を名乗る事業者が国民に対していきなりそう言っちゃう事態そのものが破綻を意味していますよね。どんなに悔しくても「お悔やみ申し上げます」が 先に出てこないのは異常ですよ。

先生、10年前に私も葬儀後の整理中に全く同じ事を言われ且つ最近亡くなった母名義で聴視料を再請求されましたよww 奴等は解った上で高齢者世帯から盗ってんじゃないすか?

お悔やみも言えないのですね…

人として終わっとる…(´Д` )

父がなくなって1年過ぎたのだが、最近転送郵便で「今年」の8月~9月分の請求が届いた。面倒なので無視しているが、一体どんな計算なのだろう?

NHKの会長が受信料1割値下げを威張って話しているのを見て、めっちゃ腹立ちました。

NHK側も疑い深くなるような案件がたくさんあったのは察するが、ご遺族に発する言葉がそれじゃもはや金取ることしか考えてないんだなぁと呆れてしまう。ネット上で簡単に解約できたらどんなに楽だろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを