室井佑月さん「一部のフェミニストの行儀の悪さに多くの人が嫌悪感を抱くのは、彼女らが差別されている側である、という被害者ポジションを取るから」

室井佑月さんのツイート

一部のフェミニストの行儀の悪さに多くの人が嫌悪感を抱いているのに、今までそれを指摘できなかった。

彼女らが差別されている側である、という被害者ポジションを取るからだ。

でも、それはある地域の人間であると嘘をつき、批判するものは差別主義者であるとレッテルを貼るならず者の手法です。

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。
生年月日: 1970年2月27日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近の室井さんの考え方には同意できます

なんかメッチャまともな感じがするんだけど😳

室井さん、この件についてはだいぶ以前から気づいてはおられましたけど、ここまで露骨に批判するのはあちらの主張がよほど腹に据えかねられたのですね。

同意。それがニュートラルだよね。

室井さま。今まで批判してごめんなさい。この様に良い事は良い、逆もまた然りで有れば、意見は違っていてもお互い良い物を作れるのだと思います。凄く貴重なご意見だと思いますし反発もあろうかと思いますが、頑張ってください。

室井さん最近まとも過ぎる(^^)ちょっと複雑...だけど嬉しい(^^)

テレビ出演をやめた途端まともになった気がする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを