【玉川徹発言】江川紹子氏、西田参院議員に苦言「国政に持ち込む話でない」→ 藤原かずえ氏「放送法違反を国会で議論するのは当然」

江川紹子氏、西田参院議員に苦言「国政に持ち込む話でない」 玉川徹氏発言

記事によると…

・ジャーナリストの江川紹子氏が5日、自身のツイッターを更新。自民党の西田昌司参院議員の発言に、「『国政の場』に持ち込む話ではない」苦言を呈した。

・江川氏は、西田氏がこの件について「極めて重大な問題で国政の場でも強く提起したい」と発言したとの記事を引用。

「与党議員が『国政の場』に持ちこむ話ではない」と苦言を呈し、「電通や菅氏がこの処分に不満であれば、BPOに申し立てればよい」と指摘した。

2022.10.05
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/05/0015698954.shtml

↓↓↓

藤原かずえさんのツイート

放送法違反を国会で議論するのは当然です。

大衆操作のスキルを持っていることを公言する私人が公共の電波でデマを流すことで公人を貶めたという事態は民主主義を揺るがす大問題です。

日本には新聞もあればSNSもあります。

テレビの暴走を許容するのは国民の社会権の侵害です

江川紹子


江川 紹子は、日本のジャーナリストである。東京都杉並区生まれ。2020年より神奈川大学国際日本学部特任教授を務める。
生年月日: 1958年8月4日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

首相のランチで何を食ったまで国会でギャーギャーいうくせに、自分たちが都合が悪いと国会に出すなは通用しない。

もっと椿事件の反省をすべき。今回は許すまじ。

藤原さんに賛成!

自由を謳歌したいなら、責任を果たさないと。。。

こうした印象操作を「普段からやってる」と公言したようなものなので法的な規制が出来るのは自然な流れかと思う。

江川さんに何の権限があるのかわからない。

玉川のデマ言動は事実。それに比べてモリカケは結局証拠も出てこない「疑惑」として散々国会を空転させた。この人はモリカケの時にコレを言うべきでしょ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを