【辺野古座り込み】共産・吉良よし子氏「上からジャッジする姿勢はあまりに傲慢」→ ひろゆき氏「ブーメランですよ」

ひろゆきさんのツイート

辺野古基地のある名護市長選挙は自民・公明が支持する基地容認派の渡具知武豊氏が当選しました。

選挙で示し続けている民意を道路の不法占拠という力でねじ伏せる暴挙をしてるのが基地反対派ということになっちゃいますね。

老婆心ながら、民意に従うべきというのはブーメランですよ。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

吉良佳子


吉良 佳子は、日本の政治家、参議院議員。日本共産党中央委員、常任幹部会委員、青年・学生委員会責任者。同党東京都委員会 雇用と就活対策室長。選挙運動等では吉良よし子の表記も使用する。 父は高知県議会議員の吉良富彦、夫は目黒区議会議員の松嶋祐一郎。
生年月日: 1982年9月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はい、論破www

ひろゆきさん!県民投票の結果は無視で行く感じですか?これってわかりやすいチェリーピッキングですよね?

沖縄について発信してくれてありがとう!

すげぇ!「ひろゆき」さんがド正論言ってるw

賛成反対、それぞれの意見はあっても構わないが。道路や歩道の占拠は、如何なものかと思います。

沖縄県民である名護市民に寄り添うひろゆき。

最近のひろゆきは社会性ある発信していて凄くいいと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを