【Twitterトレンド】『 #外国人生活保護廃止 』

橋本琴絵さんのツイート

#外国人生活保護廃止 が今すぐ必要な理由。

日本人は中国や韓国で生活保護を受けることは出来ない。しかし、中国人や韓国人は日本で生活保護を受けることが出来る。

「人種と民族」で権利が違う「人種差別政策」だからです。

生活保護


生活保護は、国や自治体が「健康で文化的な最低限度の生活」を日本国民に保障するためとして設けている公的扶助制度。日本国憲法第25条や生活保護法の理念に基づき、生活に困窮する国民に対して、資力調査(ミーンズテスト)を行いその困窮の程度によって、要保護者に必要な扶助を行い、最低限度の生活(ナショナル・ミニマム)を保障するとともに、自立を促すことを目的とする。2012年(平成24年)から生活保護への総合的な見直しが決まり、不正受給への厳格な対処、生活扶助や医療扶助等の給付水準適正化、保護世帯の就労促進、就労困難者への別途支援制度構築、正当な理由なく就労しない者への厳格対処することとなっている。
出典:Wikipedia

Twitterの反応

ネット上のコメント

国葬の16億をゴタゴタ言うとる場合やないですよ〜。毎年、私たちの納めた税金から引き抜かれてる税金ですよ〜。こっちに怒るべきですよ〜。

働きもせず、無職の外国人を養うために税金を使われるのは納得がいかない。

感謝もされなきゃ、恩を返してもくれず、愛も友情も抱いてくれない、そんな相手に大金を貢ぐなんて…ドラマや小説なら、鼻で笑い飛ばされる話。

外国人生活保護廃止ですね 国葬なんかとは比べ物にならない予算が確保できますね😄

生活に困るんだったら祖国に帰れよ。 ニューヨークで仕事して金なくなってもアメリカは助けてくれんぞ

日本人が納めた税金は日本人に使って‼️こんな事に大事な税金使わないで‼️

だいたい政府は何してるの?マスコミはなぜ取り上げないの?テレビ局は放送したら差別ガーにアタックされるから怖いの?差別じゃない区別。日本国内は日本人ファーストで当たり前。当たり前の事を言うのが禁句の今の日本がおかしいんだよ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認