ロシア軍兵士「軍の大半はプーチンを嫌っているし、9割は軍に勤めたこともない国防相を笑っている」」

「軍の大半はプーチンを嫌っている」パスポートをトイレに流し…フランスに逃れたロシア兵が軍の内情を暴露

記事によると…

・ウクライナ侵攻に加わり、その後、フランスに逃れたロシア兵がJNNの単独インタビューに応じました。政府の言っていたことは「完全なウソだ」。決意の告発です。

侵攻開始から半年が過ぎたウクライナ。

ロシア軍による占領が続く南部ザポリージャ原発にはIAEA=国際原子力機関のチームが1日、ようやく調査に入りましたが、同じ日に再び周辺で砲撃が伝えられています。

一方、終わらない侵攻に加わっていた男性は今、別の場所にいました。

ロシア軍兵士 フィラティエフさん
「目にしたのは、街が破壊され、平和な生活が壊されている様子です」

JNNの単独インタビューに応じたパベル・フィラティエフさん(34)。ロシアの親衛空挺連隊の隊員でしたが、砲弾で目を負傷後、今はフランス・パリにいます。

(略)

9/2(金) 18:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/02d4db63ffd6ea932b8470d9ebc4d5bd69cebf49

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。ウクライナ支持国からはロシアによるウクライナ侵略、ロシアからは特別軍事作戦とも呼称される。
発生日: 2022年2月24日
場所: ウクライナ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう声がどんどん増えていって戦争が早く終わる事を期待してます。

勇気を振り絞り、話してくれた事を、感謝します👌これが本当のロシアなんですね🙋

勇気のある凄い漢だ…彼の行動は報われるべきだ🙏

この勇気ある方が今後も無事でありますように。

どれほどの勇気。素晴らしい

こういう人を守る宣言を出せばもっと名乗り出てくるかも

ロシアン兄貴よりもトイレのその後が気になって仕方ないコメ欄、日本人らしくてホッコリ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを