【飛び級】NTT、20代で課長可能に 年功序列の現制度刷新 優秀な成績であれば年齢や在籍年数問わず

NTT、20代で課長可能に 年功序列の現制度刷新

記事によると…

・NTTが社員の専門性を重視し、優秀な成績であれば年齢や在籍年数を問わずに「飛び級」で昇格できる新制度を導入することが26日、分かった。

年功序列色が強い現在の人事制度を刷新する。管理職ではない社員を対象に来年4月に始める。
NTTドコモやNTT東日本、西日本などの約6万5千人を対象とする。将来的には国内グループ全体の約11万5千人に広げる。

現制度では各階級に2~3年程度在籍した上で、一つ上の階級に昇格できるかどうか評価する。新卒で入社した場合、最上位の階級に上がるまで早くても10年以上かかるという。

新たな制度では各階級での在籍年数にかかわらず、秀でた成績なら飛び級で最上位への昇格も認める。

2022/8/26 21:07
https://www.sankei.com/article/20220826-UBAVUSCR5VIMZHI4NEDO7RVWQE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本電信電話


日本電信電話株式会社は、日本の電気通信会社。日本電信電話株式会社等に関する法律に基づき、通信事業を主体とする企業集団であるNTTグループの持株会社として1985年に設立された特殊会社。日経平均株価およびTOPIX Core30、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

制度ができたからといって、実際に昇格するという保証はない

やりたい仕事と才能は別なんだけどね🤗

良いのか悪いのかは知らんが。日本の良き部分の見直し必要と思う。日本の全てが悪いと思えない

なりてがないから、世間知らずの若者に食指を伸ばしたか。

優秀な若者が昇格する、と言う側面より、働かないおじさんが管理職からいなくなる、ことにうまく影響してほしい。

そんな有能な人なら自分で起業してないか?🤷‍♂️

これはええわ 老害と若い無能はどんどん追い出そうぜ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを