【ピースロード】世界平和と日韓友好、旧統一教会案件だった…

旧統一教会関連団体イベント、岐阜県内40市町村が後援「関係把握できず」

記事によると…

・岐阜新聞社は今月、岐阜県内42市町村長に対し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)やその関連団体との関係を尋ねるアンケートを実施した。関連団体が共催し、県も後援していたイベント「ピースロード」について40市町村が後援していたことが分かった。多くの首長が「旧統一教会との関係が把握できなかった」「事業目的について特定の思想や宗教などに関する事業でないことが確認されたため」と説明した。また、大垣市は昨年、同家庭連合大垣家庭協会(同市)から約6万円の寄付を受けていたことを明らかにした。

ピースロードは世界平和と日韓友好を訴える名目で、若者らが自転車で走行するイベント。公式ウェブサイトによると、実行委員会が主催して全国各地で実施しており、同家庭連合の関連団体である天宙平和連合(UPF)が共催に名を連ねている。岐阜県内でのイベントは「岐阜県実行委員会」が運営・管理する、とされている。

(略)

8/12(金) 8:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b6b9af8917c5376b5eae6b85aa2687c034f4376

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

皆さん、各自、それぞれの居住地の統一教会イベントを洗い出しましょう!当面のキーワードは「ピースロード」。

日本中調べ直してほしい。自民党のおかげで、旧統一教会は勢力を伸ばした。改めて反社カルトについて知らないといけない。メディアの力も大きい。日本がんばれ。

ん〜宣言しない岐阜県がですか…😱そのかわり、カルト集団主催イベント「ピースロード」には簡単に後援するというある種の怪奇…😭

愛知岐阜三重の東海3県と浜松は正に壺カルト無法地帯だ😡💢

岐阜県、酷いな。日本中、どこもこんな状況だろう。

岸田文雄総理大臣(自民党総裁)、貴方も旧統一教会の歴史上の悪行を理解しているはずです😎

続々、旧統一との繋がりの履歴が、『県レベル』『市•町レベル』で出てきてますねぇ。国のレベル、まだっすか?議員さんらの報告、言われなくっても必要なんじゃねぇっすか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを