吉川氏辞職勧告案、採決されず… 自民難色で審議未了

吉川氏辞職勧告案、採決されず 自民難色で審議未了 国会

記事によると…

・18歳女性に飲酒させるなどの疑惑が報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員(比例代表東海ブロック)に対する辞職勧告決議案は5日、今国会での採決が見送られた。

立憲民主党が衆院に提出したものの自民党が難色を示し、協議が調わなかった。審議未了で廃案となる。

8/5(金) 16:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/5de41a9fc95174ed96cdfda93b41b445755b5c11

吉川赳


吉川 赳は、日本の政治家。衆議院議員。
生年月日: 1982年4月7日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とっても自民の国政らしい対応。

自民党という絶望

いかに自民党が反社会的存在か分かりますよねぇ

やりたい放題の自民党。旧統一教会の件といい、国民が暴動を起こしても不思議ではないことが安倍氏が亡くなってから次々起こっている。今、膿を出さないと自民党はおろか国民が死ぬことになる。

やりたい放題。すごい国になったものです。

岸田が情けなさすぎるだろ。勧告とか以前に、自分の手下が不始末をしでかしたんだから、無理にでも落とし前つけさせろよ。

統一教会の問題もそうですが、吉川たけるを辞めさせられないという点で、自民党には自浄能力が全くないということがよくわかりました。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを