菅長官、GoTo利用は延べ200万人「専門家の意見を聞きながら適切に運用していきたい」

GoTo利用は延べ200万人 開始から1カ月、菅氏が明らかに

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は24日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症を受けて、経済対策の一環として実施している政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者が7月22日の開始から約1カ月で、少なくとも延べ200万人に上ったと明らかにした。

・事業に登録したホテルや旅館で判明した感染者は計10人と比較的低水準で推移しているという

菅氏
「必要に応じて専門家の意見を聞きながら適切に運用していきたい」

「(観光業は)まさに瀕死の状況だ」

8/24(月) 12:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ae323b6c544fb68d369d0e18d1e1f8d4e83a15a

動画を見る

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、令和おじさんの愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何人くらいを予想してたの?

少ないね。

めちゃくちゃ利用されてますやん

失敗を成功のように言わないでもらいたい。

観光業・旅行業「すっくね」

瀕死の旅館は救えたはず

1.8兆円投じて200万人を多いと見るか少ないと見るか

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認