統一教会幹部「韓国に現金を運ぶのが日本人女性の使命」「韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬を、もらっていただくようなもの」

「韓国に現金を運ぶのが日本人女性の使命」 統一教会で人生が変わった23歳の女性元信者の話

記事によると…

・'88年10月30日、韓国ソウルで行われた6500組の合同結婚式に参加したA子さんの場合――。

・東京で、貿易関係の会社のOLをしていたA子さんは当時23歳。入信のきっかけは、信頼していた友人から「ビデオを見に行こう」と誘われたこと。最初は統一教会や文鮮明氏の名前は一切出ず、研修が最終局面に入ってから初めて知らされた。入信してからはホームやトレーニングセンターで合宿生活を始めた。

・「会社を辞めアルバイトをしていたんですが、10万円程の給料は全部献金していました。教会側からもらった小遣いは月に1万2千円。私の場合、霊の子(獲得する信者)を3人作り、1週間の断食をしていたのですが、合同結婚式に行けることが分かったのは出発の3日前でした。その時、給与明細書のような細長い紙を渡されたんですが、そこには“祝福番号”と相対者(配偶者)の名前、所属教会、年齢が書いてありました。経歴など書いてなかったし、写真も付いていなかった。私の相対者は韓国人でした。幹部の人に“日本は経済の使命がある。お金を使って世界の為にならなければならない。韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬を、もらっていただくようなもの。向こうへ行ったらいつ帰れるか分からない。日本のお金をお父様(文鮮明氏のこと)のもとへ運んでゆくのは日本の女性の重要な使命なんだ”と言われました」

・A子さんたちのグループは、出発前にそれぞれ教会から現金50万円入りの封筒を渡されたが、韓国の税関を通った後で全て回収された。韓国への送金手段に使われたのである。

2022年07月20日
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07200601/

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

断交しようよ

統一教会は日本の経済においても負のサイクルしか齎してない。献金による消費活動の減少は日本経済の衰退の一因となったと考えられますね。統一教会こそ反日ですよ。

フェミさんはこういう時に怒るべきなのでは?

噂レベルでは聞いてたけど、こうして明文化されると酷いなこりゃ。統一教会は嫌だったから自民の中の顕著な保守タカ派勢力は避けてたけど、ちょい前まではそれ言っても相手にされんかったんよね。

控えめに言ってもきめぇ…

カルト宗教だもんよ 抜けらんないさ

最初からそういう教義じゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを