【話題】GWに旅先でホテル探す人「今日泊まれますか?」→ ホテル「満室です」→ 「全部?」→・・・

あるホテルマンの本音さんのポスト

「今日泊まれますか?」
「満室です。」
「全部ですか?」
「全室空いていない事を満室と言います。」
「近くのホテルどこか紹介してくれません?」
「他のホテルの事はわかりかねます。」
「1つも空いてないですか?」
「…………はい。」

さすが、GWに旅先でホテル探す人の脳は違いますな。

関連ポスト

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィークまたはゴールデンウイークは、日本において毎年4月末から5月初めにかけて休日が続く期間のこと。春の大型連休、黄金週間ともいう。元々は映画会社の大映が集客目的で作成した宣伝用語。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全室空いてないことを満室と言いますと冷静に答えてる姿が目に浮かんで笑ってしまいました

そうは言っても、1室くらいあいてたりしない?ほら、ややこしい客来た時とかゴネた時用の部屋とかさ。そこでいいから、泊めてよ。

昔、旅館に勤めてた時に「予備に一部屋くらい抑えてあるだろ?知ってんだよ」って詰めてきたヤツもいました(/. _.\)

ゴールデンウィークで込むのは仕方ないけど、それで料金を普段より高くされるのはちょっとムカつく

10の事を20言っても理解しない自己中のアホですね?

やばいなw 日本語わからないのかな

同業の方々も呟いてるけど、今日当日予約の問い合わせ多いよね〜。当館も満室です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを