ブラマヨ吉田さん「赤信号が3時間続いたら『あ、この信号は壊れてる。ならば安全に気を付けて、各々で動きましょう」』 に、なって当たり前」

ブラマヨ吉田さんのツイート

あのな、【赤信号が3時間続いたら】

あ、この信号は壊れてる。ならば安全に気を付けて、各々で動きましょう

に、なって当たり前やんか(^o^)

吉田敬


吉田 敬は、吉本興業所属のお笑い芸人。ブラックマヨネーズのボケ担当である。相方は小杉竜一。
生年月日: 1973年6月27日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすが2005年M1王者😆

私の住むところ(日本国外)では多くの交差点から信号が消えました。的に実施し検証したところ、市街地は歩行者最優先で、車が必ず止まるようになって事故が減り、無駄に赤信号で待つこともなく車の流れもスムーズになったということで、導入されることになったんです。

でも片方は青信号になってるわけですから、青信号の方はおかしいと思わず進み続けますよね。

言いたいこと分かるが、例え間違えてるな。赤信号に今来た人と待ってた人、はたまた左右の車線の人もいるからな。

わからなくもないけど…その当たり前の前提条件の『安全に気を付けて』を守れない人がいるから困っているわけで🤷🏻‍♂️

最初も今も安全に気を付けて、行動する人ばかりなら、こんなにも長く待たなくても良かったんですよね💦今もそれが出来てない人がいるから、これからも一生気を抜かずに頑張るしかないのは少し辛いとこあります😭

そうですね。ただ現在はその赤信号故障ではなく、信号機自体が故障しているような気がします(大震災時のように)。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを