超富裕層「富裕層のほうが節約意識は高いと思う。お金がたまらない人の問題は◯◯ができない」

みよ‍⚕️麻酔科医師さんのツイート

昨晩、超富裕層の友人と食事してて言われたのは、

富裕層のほうが節約意識は高いと思う。お金がたまらない人の問題は自分の収入に比べて支出のコントロールができない、これにつきる。欲に負けてるだけ。ダイエットと同じだよ。

と言われて、本気で支出の見直しをしようと思った2022年夏。

富裕層

富裕層とは、一定以上の比較的大きな経済力や購買力を有する個人・世帯。又は、より広く捉え直した上で細分化して、富裕層若しくは超富裕層 などの用語が使用される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

食事療法も同じですね。指導中に好き嫌い言い出すヒト、絶対良くならない。「食事は自分へのご褒美じゃなく、体の建築材料補給です。素材が粗悪品なら、どんなに化粧しても欠陥建築です。食事に対する意識が完全に間違えてますよ。」と言って終わりにする。

そういう人達は資産形成や蓄財欲が他の欲より突出してるだけじゃないかな?

※難しいのは、富裕層にとっての節約術と貧困層にとっての節約術はまた異なる事。

年収300万とかでも安アパート住んで酒タバコギャンブルしなけりゃ普通に貯金できるもんなあ

なるほど、つまりダイエットできればお金も貯まるってことかな。

身の丈にあった生活をしないとお金は貯まらないという事ですね。

同じ節約しても、向こうは得られる収入がでかいから富裕層との差は広がっていくばかり…こっちはタワマンとか住んで無いけど、エアコンの設定温度27℃にしてるのに貯金増えんぞ…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを