小学生の虫歯予防に『フッ化物洗口』→ X民「これ親は黙ってるわけ?」「フッ素は毒物」→ コミュノ発動

(@r___type)さんのポスト

いやいやいやいや

もう次から次へと何やってんのよ

これ親は黙ってるわけ?

やばいってマジに

↓↓↓

関連ポスト

参考画像

フッ素


フッ素は、原子番号9の元素である。元素記号はF。原子量は18.9984。ハロゲンのひとつ。 また、同元素の単体であるフッ素分子も、一般的にフッ素と呼ばれる。
元素記号: F
沸点: -188.1°C
融点: -219.6°C
原子量: 18.998403 u
原子番号: 9
電子配置: [He] 2s²2p⁵
CAS登録番号: 7782-41-4
出典:Wikipedia

フッ化物


フッ化物とはフッ素とほかの元素あるいは原子団とから構成される化合物である。フッ素は最大の電気陰性度を持つ元素であるため、HF₃ などごく一部の例外を除き、化合物の中では酸化数が -1 とされる。イオン性あるいは分子性のフッ化物が知られているが分子性フッ化物は液体のものが多く、常温で気体や固体のものも少数見られる。
融点: 135°C
可溶性: 水
化学式: F
モル質量: 19 g mol−1
CAS登録番号: 16984-48-8
その他の陰イオン: 塩化物; 臭化物; ヨウ化物
標準モルエントロピー So: 145.58 J/mol K (gaseous)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フッ素は毒なのは正しい。だが、フッ化物やフッ化ナトリウムが同じフッ素だって、毒・毒と連呼するのはいかがなものか。情けないな、何でも騒げばいいと思っている方々。よく調べないでタイトルだけで飛びついたりするのはとても良くないです。

一度に大量に体内に取り込むと毒物だけど、少量では問題ないとかありませんか?

フッ素とフッ化物は違うんよ、、wフッ素は毒だけど歯医者で使われる虫歯予防のやつはフッ化物一度に大量に飲まなきゃ大丈夫

それ言ったら酸素も毒物だけどね😹

フッ素とフッ化物はそもそも違うと何度言えば....

フッ素毒なので切り替えてくださいね~

フッ素とフッ化物はちがうんじゃないっけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを