【FLASH】安倍元首相“生命維持”依頼を明かした高市早苗氏のツイートに違和感「自分の手柄みたい」「越権行為」

安倍元首相“生命維持”依頼を明かした高市早苗氏のツイートに違和感「自分の手柄みたい」「越権行為」

記事によると…

・事件当日の7月8日に自民党本部で取材に応じた高市早苗政調会長

7月8日、安倍晋三元首相(享年67)が奈良市内の演説中に銃撃され、死亡してから、今日で6日め。一般的な「初七日」を迎えた。

東京都港区の増上寺では、7月11日に通夜、12日に葬儀が執りおこなわれ、そこには多くの国会議員が姿を見せた。

「歴代最長の在任期間を誇った首相経験者の急死に、いまだ政界の動揺は完全には収まっておりません。

安倍元首相の派閥・清和会は当分、会長を置かない方針で調整していますが、喪に服す時期が終われば“跡目争い”が活発になるでしょう」(政治部記者)

 (略)

2022/07/14 18:37
https://nordot.app/920263760249798656

関連ツイート

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

性根の腐った活動家の感想を、記事風に仕立てた文章。不快感しかない。安倍さん亡き後のターゲットにされるので、皆で護りたい。

高市さんは、負けない❗

スパイ防止法を早く!

あの Tweet読んでそういう発想に辿り着くマスゴミが理解不能。

マスゴミはどこまで腐っているのか、、

頑張れ、高市さん!

何にでも文句を言う奴がいるが、今回の判断は間違って無かったし、ツイートした事も有り難かった。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを