元BOOWYドラマー・高橋まことさん、安倍元首相の国葬に異議「相応しい人物だったのかの検証から」

元BOOWYのドラマー高橋まこと 安倍晋三元首相の国葬に異議「相応しい人物だったのかの検証から」

記事によると…

・1980年代に活躍したロックバンド「BOOWY(ボウイ)」でドラムを務めた高橋まこと(68)が15日、自身のツイッターを更新。参院選の街頭演説中に銃撃を受け死亡した安倍晋三元首相(享年67)の葬儀が秋に「国葬」として実施されることについて、私見を語った。

・高橋
「あの、いろいろと言われるとは思いますが、凶弾に倒れた安倍さんには哀悼の意を表しますが、政治家安倍さんにはまだまだ分からない事が多いですから、それはちゃんと解明されないと納得は出来ません」

「警察や政府だって今度の銃撃事件をちゃんと精査するんでしよ。だったら安倍さんの事もやらなきゃ」

「閣議決定したらやり放題なんて誰が決めたのよ!! 数に頼って国民無視は頂けません。先ずは国葬に相応しい人物だったのかの検証から始めてみてはどうでしょう!?。まだたっぷりじかんはあるのですから。情実では無く正当性を見ていただきたい」

2022/07/15 11:09
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20220715-0144.html

高橋まこと

高橋 まことは日本のミュージシャン。本名、高橋 信。福島県福島市出身。福島県立福島高等学校出身。 日本のロックバンド、BOØWYのドラマーとして知られる。身長170cm、体重61kg。血液型はA型。既婚。
出生地: 福島県 福島市
生年月日: 1954年1月6日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

9割の実績よりも1割の失敗を責める奴が多い事、、、大概の人間が成功と失敗の五分五分で生きてるっていうのに、厳しいやつが多いねぇ

もっともなことを言ってると思う。そもそも国葬自体することにどんな意味があるのか。税金使うなら生きてる国民に使って欲しい。

本当に大好きなバンドだった。ツイートしない方がいいと思います。影響力半端ないですし(^ー^;)

誰?炎上商法か。一流のミュージシャンや文化人は、現在に至るまでこんなこと言っている人はいないな。

いや。完璧だったとは言わないけれど。国葬に値するだけの成果は出した方だよ。この高橋某はアキメクラナなのかな?それとも見えない何かが見える人?

でたなꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 元BOØWYがつかないと誰だかわからない人まことちゃん

相応しい人物だから国葬の話が出るんだろ。「私はマスゴミの報道しか観ていません」と公に自らの頭の悪さを暴露しているようなもの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを