安倍元首相銃撃 41歳男「殺そうと思って狙った」「政治信条への恨みではない」

安倍元首相銃撃 41歳男「政治信条への恨みではない」【速報】

記事によると…

・きょう午前11時半ごろ、奈良市で演説をしていた安倍元総理大臣が男に銃で撃たれました。心肺停止の状態だということです。殺人未遂の疑いで逮捕された41歳の容疑者は「安倍元総理大臣に対して不満があり、殺そうと思って狙った」という趣旨の供述をしている一方で、「政治信条への恨みではない」とも供述しているということです。

・現場で安倍元総理の横に立っていた自民党関係者の男性は報道陣の取材に対し、「男は、10メートルほど離れて撃ってきました。花火のような音がしました」と当時の様子を話しました。その上で「目の前で起きたことで、まだ呆然としています。信じられません。撃った男は静かに近づいてきて、逃げるそぶりもありませんでした」と話していました。

2022年7月8日 16時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013707601000.html

関連動画

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

くだらないことで散々マスコミが安倍さんを悪者扱いするからこんな奴が出てくるのよ。どうしてくれるの!

そんな短略的思考で表ウロチョロされたらたまったもんじゃねーな 人が人を殺めようとする事がどれだけ酷い事なのか分からない歳でもないだろ 絶対に許したらいかん

驚いた、信じられない。

無警戒すぎるSP,一般人がなぜ銃を持っているのか、いろいろ疑問点が多くないか?

↑平和ボケしてるから

そんだけの理由でやるわけねえだろ そう簡単に自白するとは思えないが・・

何を思うが自由だが、力に訴えかけて暴力で権利を侵すなどあってはならないこと。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを