安倍元首相銃撃… 作家・百田尚樹氏「今回の事件を引き起こしたのはメディアだ!」

百田尚樹さんのツイート

今回の事件を引き起こしたのはメディアだ!

犯人の背景は不明だが、何年にもわたって「安倍が悪い」「安倍こそすべての元凶」などと報道して、多くの国民に安倍さんに対する憎悪を植え付けてきたメディアの責任は大きい。

関連動画

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その通りです この点を指摘する人は少ないですが メディア、マスコミの責任は重大です

今 どのTV番組も悲痛な感じの放送とは思えない。 むしろ はしゃいでいるかのよう。

本当その通りだと思います。 悲しいです…

ホントそのとおりです。今まさに、徹底的に改革すべきでしょう。そして、総務相が事業者の免許や認定を取り消すというしっかりとした形で示さなくてはなりません。

完全にメディアの責任です‼︎

真相はまだわかりませんが その一端を担いで嘘を国民に吹き込んで来たメディアにも責任があると思いますね

本当にそう思います。ハラワタが煮えくり返りそうです。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを