授業中に児童の前でハイボール、男性教諭(60代)を停職6カ月 → 同日辞職

授業中に児童の前でハイボール、男性教諭を停職6カ月に 仙台市教委

記事によると…

・担任している児童たちの前で授業中に酒を飲んでいたとして、仙台市教育委員会は7日、同市宮城野区の市立小学校で働く60代の男性教諭を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

・男性教諭は6月1日、2時間目の授業中に500ミリリットルの缶入りハイボールを飲んだ。児童は当時、男性教諭が与えた課題を解いており、同じ教室内にいた同僚の教員が発見した。缶はコンビニの袋に包まれ、一見しただけでは飲んでいるのが酒かどうかは分かりづらかったという。

・男性教諭は同日付で辞職した。

2022年7月7日 17時49分
https://news.livedoor.com/article/detail/22462797/
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

ハイボール


ハイボール とはカクテルの名称。ウイスキーをソーダ水で割ったものが元祖であるが、広義ではスピリッツ、リキュールをソーダやトニックウォーターなどの炭酸飲料や、フレッシュジュースなどアルコールの含まれていない飲料で割ったもの全般を指す。日本では焼酎やウォッカなどをベースとしたカクテルを焼酎ハイボールと呼んでいる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう先生ってワンチャンいい先生やったりするよね

よーないけどかっけぇなぁ

おいじぃがもぉ!!!

ハイボールといえばあの人しか思い浮かばん...「カラカラ〜」

アル中カラカラしてるやん

即クビだろう

ハイボール呑んでクビィ〜!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを