辛坊治郎氏「未来の日本のエネルギーは全て太陽光発電が担うようになる!」→ ひろゆき氏「頭の弱い人」

ひろゆきVS辛坊治郎氏 太陽光発電めぐり応酬「お馬鹿さん」「頭の弱い人」

記事によると…

・辛坊氏は4日に「まだ、太陽光発電についてバカ言ってる輩がいるらしいけど、真実は一つ!未来の日本のエネルギーは、クルマも含めて全て太陽光発電が担うようになる」「これを否定する人がいたら、無意識に経産省に洗脳されていると思いなさい。お馬鹿さん!」などと、厳しい言葉を並べた。

これにひろゆき氏が反応。辛坊氏の投稿を引用した上で「全ての電力を太陽光発電にすると、日本の国土の3%ぐらいが太陽光パネル置き場になります。日本中の道路と同じくらいの面積です。そして、雨の日や夜間は電気が使えなくなります」と太陽光発電のデメリットを指摘。

その上で「発電効率の良いパネルや蓄電池が発明されてないのに、全ての電力が太陽光発電で賄えるという人は頭の弱い人だけです」などと行き過ぎた太陽光発電への依存を否定する考えを示した。

7/5(火) 17:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/076d4e6fa909eaef60c492ab5303aa6289743222

関連動画

辛坊治郎


辛坊 治郎は元読売テレビアナウンサー、元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。報道局局長待遇解説委員長。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も太陽光発電には否定的です。あってもよいけど、環境を壊さない程度、研究開発のために程度だと思います。いま必要なものは最新の安全な原子力発電です。

ひろゆき氏が正論です。辛坊氏は無知。太陽光発電は同等の待機発電設備が必須で、夜間発電はゼロ、夜間の為に、昼に大容量蓄電する方式は揚水ダム発電しかなく、揚水ダム建設には莫大なコスト。

太陽光をベース電源にしようとすると電力供給が不安定になって値段が上がります従って太陽光発電を諸手を挙げて推進している人は①日本の国力を弱めたい②利権があって金が入る③知的弱者・情報弱者にしか分類できないからね✌

ひろゆき氏の言うことが真実 太陽光や風力などは自然環境に与えるダメージが大きく安定電源にもならない 再エネ推進派は利権に絡んだ売国奴

辛坊氏の再エネファンタジーが記事として取り上げられたようです。エネルギー問題が注目されるのは良いですが、荒唐無稽な議論が表に出るのは、時間の無駄ですね。

太平洋上のヨットと勘違いしているのか?

橋の下さんも入れてやって



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを