【初対面】韓国政府「晩餐会で岸田総理から尹大統領に近づき挨拶」

Mi2さんのツイート

【あいさつ程度の会話】

日韓首脳の初対面について、

磯﨑仁彦官房副長官
晩さん会の際に自然な形で出会い、ごく短時間、簡単な挨拶を交わした。岸田総理から日韓関係を健全な形に戻すために尽力頂きたいと述べた

関連動画

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「自然な形で出会い」… と、あえて言わなければならない不自然さ🤭

隣国じゃ大騒ぎなんだろうね

関わってはいけない。日本政府は何度も同じ失敗を繰り返すな。

速報って、なんで韓国との対面が超重要ニュースになってんねん。G7でもないっつうのに。

信用してない、大嫌いな奴でも、会えば挨拶するのが、オトナ。

韓国がいつ努力したんだよw

ただの社交辞令。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを