【話題】『立憲野党を馬鹿にしてるネトウヨさんたち、この経歴を見ても同じことが言えるかwwwww?』

少年革命家さんのツイート

立憲野党を馬鹿にしてるネトウヨさんたち、この経歴を見ても同じことが言えるかwwwww?(敬称略)

鳩山友紀夫:東大卒業→スタンフォード大学院博士課程修了
菅直人:東工大卒
福島瑞穂:東大卒
米山隆一:東大医学部卒
大石晃子:阪大卒
小西洋之:徳島大医学部中退→東大卒
志位和夫:東大卒
小川淳也:東大卒

↓↓↓

阿比留瑠比さんのツイート

これ、本気で言っているのかな?

うーん、少なくとも霞が関、永田町を長年うろうろしてきた身の実感としては、勉強ができるバカは思っていた以上にたくさんいる。

少し話せばだいたい判別できるほど分かりやすい。

関連ツイート

関連動画

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げている。 2020年に立憲民主党および国民民主党などに所属した国会議員らが合流することにより結党された。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲民」、「立憲」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

学歴挙げて支持減らす。

自分が賢いと思っているバ◯は始末に悪い

この学歴を人物の判断基準にしてるパヨクの軽薄さに呆れる。阿比留さんも言いたい名前をグッと抑えてる(笑)

昔、心療内科通ってたとき、IQ100以下でも東大卒業して医者になった人がいるって聞いたことがある。当然、それ以外は壊滅的にダメだったらしいけど。

立憲のデュープス一覧ですかね

「勉強ができる馬◯」

そもそも山本太郎は高校も出ていない。それがなんのガクレキなのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを