中国ファーウェイ、日本で新製品続々投入「きっと私たちの製品を気に入って認めてくれる」

中国ファーウェイ、日本で新製品続々投入 代名詞のスマホは”危機”!?【WBS】

記事によると…

・中国のハイテク大手ファーウェイが、都内で発表会を開き、さまざまな新製品を披露しました。ファーウェイといえば安全保障上の理由でアメリカやカナダなどから排除されている企業です。

・ファーウェイ・ジャパンのデバイス部門を統括する楊涛さん
「今、半導体の供給について若干の困難に直面している。しかし私たちは世界の供給網を信じている。世界中のパートナーと連携を強化し、困難を乗り越えようとしている」

苦しい状況の中、今回日本でスマホ以外のさまざまな製品を出すことの狙いはどこにあるのでしょう。

「日本には大きなマーケットがあり、サービスや製品に高い要求を持っている。環境が変わっても私たちの理念が変わることはない。きっと私たちの製品を気に入って認めてくれる」

5/30(月) 17:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/76ca2fa42bf9a4c7c4083aa18a11c1dca4db06a7

ファーウェイ


ファーウェイは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器大手メーカー。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本まだまだ警戒感が低いんですね?呆れてしまう。台湾では政府の公務機関は使用禁止ではなく、民間すらファーウェイの製品を売ってないのに。

中のデータがあちらに転送されてそう、、

テレビ東京も取り込まれたか。。。

蓄電池もファーウェイ製品多いですよ😮‍💨

悲しいかな、「安けりゃいい」で安全保障よりもPB最優先の財務省がある限り、ファーウェイは安泰です。政治に力がないとこうなります(怒

あれほど、中華はやばいって言われているのに・・・平和ボケもいいところ

本当だよ。警戒心ゼロ人たちが多くてゾッとする。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを