ホンマでっかTV『妻の地雷を踏まない方法教えて!SP』→ ネット『もう世の男性はキレていいと思う』『立派な人権侵害』

Tact 人権への視座さんのツイート

ホンマでっかTV「妻の地雷を踏まない方法教えて!SP」

もう世の男性はキレていいと思う。

家庭の主導権は妻が握るべき、妻から夫へのモラハラは笑い事で済まされるということを植え付けるような内容。

妻からの上から目線が酷い。

「みなさん(夫)は寄生虫」という中野信子の発言は立派な人権侵害!

関連ツイート

ホンマでっか!?TV


『ホンマでっか!?TV』は、フジテレビ系列で2009年10月19日から放送されている情報トークバラエティ番組。2010年10月20日から、毎週水曜日 21:00 - 21:54に放送されている。文字多重放送、ハイビジョン制作を実施。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ネットで専業主婦に対して「寄生虫」という煽りってよくみたけどそれ女性差別って騒がれてるにと思うんだよね。バラエティ番組とはいえ、テレビで男性に対してはこんな扱いしていいみたいなのすごいよね(もちろん悪い意味で)

妻が声を上げたら悲劇のヒロイン 夫が声を上げたら「器が小さい」「心が狭い」「男らしくない」

私なんかまさにそうです。妻からのDVって、誰にも相談できないのが辛い。手を挙げるわけにもいかないし。下手したら、警察呼ばれますからね。家族がバラバラになるのが一番怖いので、自分が我慢すれば済むならば、我慢するしかないんです。

会社の人で、以前残業してたら奥さんから「コンサート行きたいから帰ってこい」って電話かかってきて帰った事がある っての聞いた事が…

俺はうつ病で寝たきりになってた時、いきなり襲われ、30分以上殴る蹴るされ、翌朝何とか車で親戚の医者行って、完全な暴行だけど黙っといてと頼み、診察。結果ろっ骨5本骨折、全治12ヶ月。診断書見せたら医者に書かせたんだろう、あれで骨折するかで更に扱いが酷く金取上げるに執心するのみ反省無い。

これ俺も視たけど違和感あったな。

男女反対にしたら騒ぐのに…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを