西川きよしさん、運転免許証を返納 「よい思い出があるうちに」

西川きよしさん 運転免許証を返納 「よい思い出があるうちに」

記事によると…

・漫才師の西川きよしさん(75)が、車の運転免許証を返納し、11日、大阪の警察署で本人確認の証明書として使える運転経歴証明書の交付を受けた

・西川さんは返納に至った経緯について「スタジオにいるときにも視力や聴力で衰えを感じることがありました。これは運転でも同じだと思い、家族とも話をして、よい思い出がたくさん詰まっているときに返納しようと決断しました」と話した

2022年5月11日 17時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220511/k10013621161000.html

西川きよし


西川 きよしは、日本の漫才師、お笑いタレント、司会者。元参議院議員。 本名は西川 潔。高知県高知市朝倉生まれ、大阪市港区・住吉区育ち。吉本興業所属。5人姉弟の長男。 妻はタレントの西川ヘレン。子供に俳優の西川忠志、元俳優の西川弘志、タレントの西川かの子がいる。
生年月日: 1946年7月2日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ高齢者のあるべき姿やろ

有名人の方が率先してこういうのやってくれると、いい動きに繋がると思う。

高齢者は全員やれ。危ないやつ多すぎ

こうやって免許返納を褒め称える文化が大事かもしれん

そりゃ毎日タクシー乗っても使い切れないぐらいの金持ってりゃ余裕だわな

金持ちはタクシー使い放題やしな

この人は付き人やらマネージャーやら居るから 運転に困らねーしな

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。