ロシア、5月9日に宣戦布告し総動員か… 英国防相が見解示す

ロシア、5月9日に宣戦布告か 英国防相が見解示す

記事によると…

・5月9日は、ロシアにとって第2次大戦の対ナチス・ドイツ戦勝の記念日に当たる。

・ウォレス英国防相によれば、プーチン大統領がその日にウクライナと戦争状態にあると位置付け、宣戦布告して総動員をかける可能性があるとの見方を示した。

・ロシアは、今回の侵攻を「特別軍事作戦」とし、戦争とは表現していない。

4/30(土) 21:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/8de4fbe4e34ad52b020e82179336252eba2b1c8a

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領である。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコに次いで2番目に長く現職の大統領を務めている。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ついに来るのか、終わりが始まる

今までのはナンやったん?

この人生最後の自由な期間かもしれない。行動制限も無いし、ありったけ楽しみたい、このGW

今までと何か違うの?

どゆこと?戦争やんけ

一同が思うことをまとめよう 知ってた

国連お前らホンマ機能しろよ 戦争すら止めれない国際機関なぞいらんぞ。ほんま

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを