クラスの子「ウユニ塩湖行ったら人生変わった!」→ バイト代をこつこつ貯めてウユニ塩湖に辿り着いた結果…

麻布競馬場さんのツイート

昔、ウユニ塩湖に行ったんですよ。

高校のとき

ウユニ塩湖行ったら人生変わった

って、クラスの子が夏休み明け、興奮気味に言ってて、それで、バイト代こつこつ貯めて、どうにか辿り着いたウユニ塩湖は、

大きな水たまりみたいで、二分も経たずに飽きちゃったんです。

人生は、何も変わらないままです。

関連ツイート

ウユニ塩原


ウユニ塩湖はボリビア南西のアンデス山脈にある世界最大の塩原です。この塩原は先史時代の湖が乾燥したもので、ほぼ 11,000 平方キロメートルにおよぶ砂漠のような白塩の大地、岩の形成、サボテンが生える島々の風景で知られています。この別世界のような光景は、中央にあるインカワシ島から眺めることができます。この独特な環境にはほとんど野生動物は見られませんが、多くのピンク フラミンゴが生息しています
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人生変えたきゃいくらでも変えようがあるのにそれをしないのは変わるのが怖い、現状でもそこそこ満足してるってのが本音なんだろうね。出てくるご飯に飽きたなら自分で作ってみたらいい。仕事は辞めて新しく探してみたらいい。今住む場所が嫌なら引っ越せばいい。結局変わるかどうかは自分の意思しだい

気学に祐気という概念がありまして、その人にとっての吉方位に旅行すると運気が上がるようです。

風景見た程度で人生変わる人は、そもそもすでに満たされてると思うし そりゃそうだよなって思う

素晴らしい、圧倒的文才。短編小説を読み終わったあとのような清涼感。この世界に完全に惹き込まれてしまった。今私はもう執筆活動をほとんどしていないけど、この方の文章は非常に憧れる。どこか切なくて、どこか儚くて、でもどこか強くて、でもどこか湿った情緒があって、それら全てが美しい。拍手!

小説を読んでいるような読後感があった。 ウユニ塩湖は人生を変えることなく、自分を映す鏡だったのかも。

幽霊より怖いホラー

ウユニ塩湖に行っても人生変わんないってことがわかったことで 人生変わるのでは?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを