使用済みマスクを売る女子高生… 1枚500円程度、取引はフリマアプリで

使用済みマスクを売る女子高生のリアル 1枚500円程度、取引はフリマアプリで

記事によると…

・コロナ禍が始まった2年前、在庫不足で高額取引されていたマスク。価格が落ち着いた現在、ネット上では“別の理由”で高価格のマスクが売買されている。

若い女性がSNS上で「使用済みマスク」の購入希望者を募集し、1枚500円程度で取引する事例が急増しているのだ。

都立高校に通う2年生の女子高生Aさん(17)はこう話す。

「学校がバイト禁止でお金に困っていた時、同級生の友だちに『そのマスク売れるの知ってる?』と誘われたんです。実際にツイッターでその日つけたマスクの画像に『#マスク売ります』と添えて投稿したところ、すぐに『1枚いくらですか』と返信が来た。『跡が残るよう化粧を濃くつけておいてほしい』というリクエストもあります。親には言わず、月に1万円くらい稼いでます」

取引には基本的にメルカリなどのフリマアプリを使用するという。

(略)

2022.04.15 21:00
https://www.news-postseven.com/archives/20220415_1743599.html

関連ツイート

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスク(英: mask, Respirator)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

使用済みマスクとか汚いw

娘に言えない事をするなよ!🤮🤮 えぐいわ!_| ̄|○、;'.¨

使用済みマスク売買というあたおか世紀末JAPAN。

使用済みマスクは売る方も大概だよ。被害者面はやめてほしい。

コロナ禍で生活費に困って使用済みマスクを売るって。売る方も買う方も気持ち悪い

使用済みマスク売る奴ってどんな神経してるの?

使用済みマスクなんて買うヤツがまともなヤツな訳ないやんw 個人的にはパンツ売ってるのと変わらんレベルだと思うのでホテルに誘われて身の危険を~とかそりゃそうだろ?想像力ないのか?って思うわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを