【話題】『考えてみて下さい。スーパーに行けば食料があります。ガソリンスタンドに行けばガソリンがあります。これは当然の事ではなく…』

ちゃん社長さんのツイート

考えてみて下さい。スーパーに行けば食料があります。ガソリンスタンドに行けばガソリンがあります。

これは当然の事ではなく、海運が止まらないからです。

日本の輸入の99%は船からです。

それを命懸けで支えるのは船員です。

正に船員は日本経済の要です。

私は船員の社会的地位の更なる向上を望みます。

関連ツイート

海運


海運は、水運のうち、海上を利用した旅客輸送・貨物輸送である。 海運は他の運輸手段に比べて以下のような特徴を持つ。 船の長所と短所も参照のこと。 低コスト 低速である限りは重量・距離当りのコストが他の運輸手段に比べて格段に低く、大量・長距離の輸送に適する。また、重量物や嵩のある貨物もあまり制限を受けずに輸送できる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その船を造ってる造船マンです。誇りを持ってはたらいてます。

仰る通りですね。物を運ぶ人、そのための道路や建物を作り管理する人、そこで使われる電気ガス水道などのインフラを維持する人。そういう人達こそが社会に不可欠なエッセンシャルワーカーです。もっと社会的にも経済的にも報われていいのではないか、と思います。

あとフォワーダーなど、物流業者全般の待遇ももう少し向上してほしいですね。

普段生活していて気付きませんでした。今後は海運関係者が頑張っていてくれるので、我々の生活が成り立っている事を意識するようにします。

自分はそのコンテナ船を海賊から守るお仕事してます🙆‍♂️

陸運も頑張ってます…

船員だけじゃなく、港湾労働者もそうですし、物流業みんなそうですし、ありとあらゆる労働の上に社会が成り立っています。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。