毎日SNSで誹謗中傷されるから開示請求してみる → 犯人がまさかの人物だった…
※画像はイメージ

まさにぃさんのツイート

知り合いが、SNSで毎日誹謗中傷されてて開示請求したら親友だったと聞いて震えてる。

誹謗中傷


「誹謗」とは他人へ悪口を言ったり罵ったりする行 為を,「中傷」とは根拠のない嘘やでたらめを述べる 行為をそれぞれ意味する。
出典:子どもを守る防犯用語事典

ネット上のコメント

これどっちが本性かな?誹謗中傷したかったのか…相談に乗ってくれるいい親友になりたかったのか…どちらにせよ歪んじゃいましたね…

私は友達いないから、その心配はないな😌

私も開示請求した事ありますが、弁護士さんには、だいたい誹謗中傷してる相手の方は、とても身近な人の場合が多いんですよ!って言われましたよ。そして私も身近な人でした。笑

私の友人もYoutuberで大成功してる人がいるんですが、Haterは過去の近い友人ばかりで妬みからだそうです。

中学生の息子の同級生が、自宅にいたずらや嫌がらせを度々されていたらしく、あまりに度を越してきたので警察立会のもとでマンションの防犯カメラの映像を見たら、犯人はなんと...その子の「親友」だったらしい。その話しを聞いたときは息子と同じまだ幼い子供がそんなことをするなんて本当に震えた。

これ、僕の知り合いも似たようなことがあって、仲が良い友達ほど、成功すると成功を応援できなくなるし、自分を卑下しなければ関係性のバランスをとれなくなるのよね。成功しても応援してくれるのが本当の親友。

タイトル浮かびました!「スマホを落としてもないのに」



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認