【話題】銀行の住宅ローンで新築戸建(5,780万円)を買ったお客さん、たった5ヶ月で残債0円に…

菊リン/不動産さんのツイート

別の営業で5ヶ月前に引渡したお客さん、新築戸建を購入、みずほ銀行で住宅ローン5,780万円借入、がん保険付き。

先日の健康診断でガンが発覚し、住宅ローン返済開始から僅か5ヶ月目で5,780万円の住宅ローンが残債0円。

当人は超早期発見のため5日間の入院で完治。

やばすぎる。

残債(ザンサイ)


「残債」とは、住宅購入のために組んだ住宅ローンの残高から売却する際の住宅売却価格を差し引いた、借入金の残る金額のこと。 このような住宅ローンの残債が存在する場合は、基本的に物件を売却することができない。 これは住宅ローンを組む際に購入物件に対して抵当権が発生しているからだ。
出典:建築用語辞典

ネット上のコメント

すごい強運ですね。是非余った約6000万円で、バンバン買い物して経済回して欲しいです…

うちの身内もマイホーム購入半年でガン発覚して保険でローン半額タダになったわ 掛け金が高すぎるからやめたいけど念の為最後に検査受けたら発覚したわ タイミングが合わなきゃ損するだけだった 人生どうなるか分からんね

わぉ!私FPの勉強をしていたことがあり、住宅ローン契約するときに団体信用保険?の加入も同時に行い、万が一悪性腫瘍が見つかった時などは返済が免除される制度のこと知っておりましたが、このケースはとても幸運だと思います!

この方は新たにまた住宅ローンを組む事は可能なんでしょうか?

今の団信は診断で出るから良いですよね! 自分の団信は120日の入院後なので、普通に死にます😅

5日間の入院で5780万円の残債が0円ってことは、日給1000万円以上ってことですね。笑

早期発見とはいえ癌は転移や別の部位での再発も珍しく無いから、ラッキーかといえばなんともだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを