【動画】韓国渓谷殺人事件 イ・ウネ容疑者、15歳で売春…窃盗や詐欺など少なくとも9回立件

イ・ウネ容疑者、15歳で売春…窃盗や詐欺など少なくとも9回立件=韓国報道

記事によると…

・カピョン(加平)の渓谷殺人事件のイ·ウネ容疑者(31)が15歳で「条件付き出会い」で初めて摘発され、今回の事件が発生するまで警察に少なくとも9回立件されていたことが明らかになった。

チャンネルAは9日、警察の記録をもとにこのように報じた。報道によると、イ容疑者は中学3年生だった15歳で初めて警察に立件された。

2006年7月、イ容疑者は友人と一緒に買春男性から16万ウォン(約1万6000円)を受け取り、青少年性保護法違反の疑いで立件された。

その後、イ容疑者は買春男性と会って財布を盗むなど窃盗行為をした。今回の事件の共犯で、他の犯罪で拘置所に収監されているイ容疑者もこの時の共犯だった。窃盗は2009年まで続き、5回少年審判にかけられた。

イ・ウネ容疑者は妊娠中の2010年にはナイトクラブで他の客に喧嘩を売って暴行の疑いで警察の取り調べを受けている。

2017年から2019年の間には、夫のユンさんに関する保険詐欺以外に4件の保険詐欺の疑いで書類送検されている。

4/10(日) 22:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/3391c98db5834d190d61e93d3953a34147f5e280

関連記事

「韓国渓谷殺人」保険金目当てで夫殺害の妻、夫の「やめて」にも「嘲笑」…事件当日の映像公開

・2019年に起こった「ガピョン(加平)渓谷殺人事件」の容疑者イ・ウンヘ(31、女)とチョ・ヒョンス(30、男)が指名手配されているなか、事件当日、渓谷でイ・ウンヘ容疑者の夫ユン某氏(死亡時39歳)の「最後の姿」が収められた映像が公開された。

4/8(金) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/2106b976c4546ebd7031c68cb63a887a452079b3

動画を見る

加平郡


加平郡は大韓民国京畿道の北東部にある郡である。南怡島に行く船乗り場がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで韓国の殺人事件のニュースがヤフー国際ニュースの上に上がったんだろうと見たら、画像にインパクトがあるだけだった。

同情されない哀れな存在そのもの。

なんか親近感ある写真。

この記事の価値は顔写真だけにあると思う。なんかシリアルキラー的なもんかと思ったらそうでもないし、数日前に上がってるこの容疑者の事件の関連記事はあんまりコメントついてない。

外国のよくある事件を、日本のニュースに載せる必要はあまりないかと思います。

日本でこのニュースの需要はほとんどないかなー。私はロシア、ウクライナのニュースの方が気になる。

そうなんだ。いろいろとあったんだ。で、日本で報道する意味も書いてくれ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを