TKO、優樹菜、富美子、ほうか… 相次ぐスキャンダルで『木下』姓に風評被害!?

TKO、優樹菜、ほうか…相次ぐスキャンダルで“木下”姓に風評被害!?

記事によると…

・俳優・木下ほうかによる若手女優への〝性加害〟報道が、業界各所どころか、一般人にも被害を与えている。

・そんな中、「木下」という名字の人々が風評被害を受けているという。

・「ここ最近の『木下』姓の有名人といえば、木下優樹菜、『TKO』木下隆行、ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏、木下富美子元都議など、強烈にヤバい問題を起こしている人が多い。そのため、世間では『木下』姓に対してのイメージが悪化しているというのです」(芸能記者)

・この風評被害を証言するのは、都内の20歳大学生・木下さんだ。
「今まで自分の名字について、特に何とも思ったことはありませんでした。よくある名字の1つですからね。しかし最近の〝木下さん〟たちのスキャンダルのせいで、ネット上では木下姓について人種差別的な書き込みもありますし、根拠のないデタラメな誹謗中傷をよく目にします。そのため私自身、病院や学校で『木下』と呼ばれるたびに、なんだか周りが気になってしまいます。豊臣秀吉だって前名は木下藤吉郎じゃないですか」

2022.04.04 10:33
https://myjitsu.jp/archives/343341

関連ニュース

木下ほうか


木下 ほうかは、日本の俳優。タレント。男性。かつては吉本新喜劇座員を経て、マツ・カンパニーやキャストパワーに在籍していた。現在はカクタスに所属している。 大阪府大東市出身。大阪府立野崎高等学校、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒業。
生年月日: 1964年1月24日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

良い木下さんに注目してあげたら。誰か?

木下でまともなのは木下藤吉郎だけか😇

えーと、 そもそも良くないw

だって、ねぇ・・・😅

グエン「...。」

秀吉が 草葉の陰で。。

わかりやすい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを