日本維新の会「政権交代目指す」 次の衆院選で野党第1党目標

維新「政権交代目指す」方針を明記 次の衆院選で野党第1党目標

記事によると…

・日本維新の会は、27日、大阪市内のホテルで党大会を開き、松井代表ら党の幹部が会場に集まったほか、国会議員や地方議員など、およそ400人がオンラインで参加しました。

この中で、松井代表は「大阪では『身を切る改革』で生み出した財源で住民サービスを提供し、人口も税収も増えている。この形を全国に広げて、持続可能な日本をつくるため、夏の参議院選挙では、与党の圧倒的多数を打ち破り、政権をピリッとさせられる力を持たないといけない」と述べました。

そして党大会では「政権交代を目指す」と明記したうえで、その第一歩として、次の衆議院選挙で野党第1党を獲得することを目標に掲げた新たな活動方針を決定しました。

また夏の参議院選挙については、改選議席の倍にあたる12議席以上の獲得に加えて、「野党のリーダー」として存在感を発揮するために、比例代表で、立憲民主党を上回る、野党最多の得票を目標とすることを確認しました。

2022年3月27日 18時35分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220327/k10013554641000.html

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、同代表、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

目指すのは自由ですけど...

応援したいが、身内をどうにかしなければいけなかった。グッバイ。

立憲共産党よりは可能性あると思っていたが、最近になって無理そうって感じになってきたかな

大阪のように時間をかけて 東京も…😫

いつも目指してるんじゃなかったのか🧐

無理じゃないかな

分かった。比例には少くても書かないようにするよ😀

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを