橋下徹氏「一般市民がロシアに避難が出来るのであれば情報はしっかり市民に伝えるべき」「『強制連行だ』『シベリア抑留だ』みたいな情報が出ているのは心配」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【マリウポリ市民 強制移送】

橋下徹
一般市民が🇷🇺に非難が出来るのであれば、その情報はしっかり市民に伝えて逃げる選択を与えないと。🇺🇦側から『強制連行だ』『シベリア抑留だ』みたいな情報が出ているのは心配

一般市民に攻撃しまくっている🇷🇺が市民をしっかり保護すると信じられるかの問題😰

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアに強制的に移住させられてる時点で普通に暮らせるわけないし、おそらく専門家でも必ずしも全容はつかめないだろうし、そんな中で過去の歴史に詳しいわけでもない、現場に行ったこともないような外国の人間が軽率な発言すべきではないですね。

パスポートなど没収されている時点でロシアに強制的に連行されてるよね。今も昔もロシアのやることはかわらないね。はシベリヤ抑留とおなじだね。

本当に民間人の安全を考えるなら皆が希望するルートを解放してあげて。

ロシアが仮に人権を尊重するのならば,初めからウクライナへの侵攻・ウクライナ「一般市民」の生活の破壊行為など実施しないと思うのは,私が平和ボケであるからであろうか

露の心配か🇺🇦の心配かよくわかりませんが、自分の将来を心配した方がいいですよ、って感じです。

かなり、ずれてるよね、一般の感覚と。むりくり関係ながすごすぎる。

的を射てますよ!その通りです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを